行政書士試験 : 願書を出してから勉強したら合格するか?

超ブラック事務所デザイナー&主婦(43歳)。夜中の残業中に血迷ってうっかりポチッと・・・行政書士試験に出願してしまいました。8月28日、願書出願後に勉強開始。2018年11月11日午後1時、試験に間に合うか?

一般人ではない・・としたら何人でしょう?

行政書士試験の練習問題、解きました。
 
まずは 『 一般知識等科目 』に挑戦。
 
 
 
・・・私、
 
一般人を40年あまり続けていた・・・
 
 
と思ってたんですけど、
 
 
一般問題、  壊滅  。チーーーン。
 
  

▼うかる行政書士 総合問題集

 
 
まだ眠気もふっとんているバリバリの日中、
頭も心もなんかやる気に満ちてるし、
仕事の合間に30分ほど時間が空いたし、
なんかできそうな気がする!!と思ったんですよね。。
 
30分かけて、解いた問題・・7問。
想像以上に解くのに時間かかるし(←択一というものをなめていた。)、
そもそも間違ってるし。
これって、何やったらわかるんですか?
 
そりゃね、選挙とかね、それくらいはね。。。
聞いたことはありますよ。
行ったことくらいありますよ・・・。
何なら一般常識程度は持ち合わせてるつもりでしたよ??
 
そんで、なんですか?
ルソー?
教科書の片隅で見たな・・・って
うすーーーい記憶があるだけ私って偉いんちゃうん?
と、思うのが普通の感覚じゃないんですか??
 
 
 
 
今まで全力で一般人やってきたから、
一般問題くらいできる・・・って・・・
思ってたんですけど?
 
私は、
一般人ですらないんですか?
 
マスターズとか、いろんな線引きというか人のまとめかたの表現方法があるとして、
大きく 一般人と 一般人以下枠、とかあったんですか??
 
人としての自信崩壊。
 
 
・・・今日は酒盛りして寝ます。
今日は私の玉砕記念日
(↑この表現、なんかものすご懐かしいと思ったあなた。握手しましょう。)