行政書士試験 : 願書を出してから勉強したら合格するか?

超ブラック事務所デザイナー&主婦(43歳)。夜中の残業中に血迷ってうっかりポチッと・・・行政書士試験に出願してしまいました。8月28日、願書出願後に勉強開始。2018年11月11日午後1時、試験に間に合うか?

昨日朝一番に出勤したから

今日は一番遅くに出勤したろ。

 

ってなわけで、

土日にできなかった洗濯をする。

家事もする。

で、ゆうゆうと出勤する。

出勤したかと思ったら、そのままお昼休憩とっちゃったりする。

 

いやー、我が儘だね~。好き放題だねー。我ながらびっくり。

いつかクビになる・・と思いつつも案外、寛容な我が社。

こき使う分、文句は言わない方針か?

 

さらに。。昨日結構作業が捗ったので

今日は日中の頭がさえているうちにテキスト読んでやろう・・・と

デスクでテキストを開く。(あ、パソコンの中でね(^0^;)。さも仕事の資料を読んでいる風に。)

 

・・・・・漢字・・・・多くない?

 

行政法、わかったようなわからないような日本語と漢字の羅列。

 

そして・・・いけてないイラストがちょこまかと顔を出す。

 

・・・これ、いくら資料とはいえ、我が事務所では絶対にお目にかからない類の資料。

後ろを通り過ぎた人が 「何読んでんねん」 と突っ込むんではないかとひやひやしていると、全く頭に入ってこない。

 

▼うかる行政書士総合テキスト

 

本日、仕事中に内職。

読んだページ数。。。 20ページ。。。残念賞。