行政書士試験 : 願書を出してから勉強したら合格するか?

超ブラック事務所デザイナー&主婦(43歳)。夜中の残業中に血迷ってうっかりポチッと・・・行政書士試験に出願してしまいました。8月28日、願書出願後に勉強開始。2018年11月11日午後1時、試験に間に合うか?

また台風。

今度は台風24号

前回よりさらに大きいとか・・・

関西は昼頃から電車が止まり始めて

イベントも中止が相次ぐ。

ああーー、色々準備したんだけどなーーーと、

納品したものやらなんやらを思うと悔しい。。

いつもの日曜日は洗濯やら買い物やらでばたばたしてるけど

今日は店もあいてないし、洗濯できるわけもなし、

妙に静かな一日。

 

だったら勉強せえよ・・・って感じなんだけど

物干し下ろしたらプラスチックの端っこが割れてるのが気になってどうでもいい補修を始めたり、前の台風で亀裂がはいった網戸を外したり・・・していたら

結局一日潰れるんだよねぇ。

 

あ、いいわけ。

 

もう一度子供にもどってちゃんと勉強し直したい

 

と。言ったりしますが

まあ、子供に戻っても勉強なんてするわきゃないわな。

子供に偉そうなことを言うのはやめよう。

反省。

 

で・・肝心の台風は。。

夕方に携帯がけたたましくなり、避難警報がでたのが一番の騒ぎで

風も雨も・・・「ちょっと強いかな~」程度で終了。

 

前のような被害がでないのは嬉しいけど

気象庁大げさちゃうんか? 一日消費活動が止まる経済損失って・・・・・・と心配してしま今日この頃。

いやいや、何事もないのが一番。

用心はしすぎることはないと思うことにしよう。