行政書士試験 : 願書を出してから勉強したら合格するか?

超ブラック事務所デザイナー&主婦(43歳)。夜中の残業中に血迷ってうっかりポチッと・・・行政書士試験に出願してしまいました。8月28日、願書出願後に勉強開始。2018年11月11日午後1時、試験に間に合うか?

北海道地震。 次々・・・すぎる。

 関西の台風も、まだ信号がひっくりかえったままなのに

 

今度は北海道で地震だって。

 

さすがに仕事にも、自分にも北の大地はとても遠い場所なんだけど

ニュースで見てると気分が 下がる↓ ↓ ↓ 

 

 

こんな時にできるのは勉強だけ

 

というわけでもないけど

なんとなく気分がのらないし、仕事場もどことな~く活気がない。

台風の影響で・・・とか北海道が・・・なんて言葉だけがやたらと耳につく。

 

たまたまだけど、やる気がでない時にやることがあって

良かったような気もしてきた。

 

と、いいながら 憲法を読んだきり放置していたテキスト。

次へ進もう。

 

 

あ。民法、ページ数 多っっ

 

あっさりくじけました。

しかしさすがに何もしないのも気が引けるので

最後のパート(小分けにした中で一番ページ数が少なかった)

基礎法学・一般知識等 、読みました。

 124ページ 9/6読破です。

 

▼うかる!行政書士総合テキスト 伊藤塾。