行政書士試験 : 願書を出してから勉強したら合格するか?

超ブラック事務所デザイナー&主婦(43歳)。夜中の残業中に血迷ってうっかりポチッと・・・行政書士試験に出願してしまいました。8月28日、願書出願後に勉強開始。2018年11月11日午後1時、試験に間に合うか?

モノは大切に。 健康も大切に。。 どっち?

勉強をする もとい 勉強をしようと思うと糖分が欲しくなる病。

絶好調罹患中。

 

で、最近のお気に入りは セブンイレブン

まるで大学芋なオールドファッション @120円

 

これが・・ほんと美味しい。ドストライク。

 

嶋屋のポテトが好きな人はハマル味です。

(↑例えがすでに大阪以外の人にわからない(^0^;))

 

ただ・・・あんまり置いてないんですよね。

同じ新商品の抹茶ドーナツとかはどこの店にも沢山並んでるのに

この大学芋なオールドファッションは置いてない所も多いし

置いてても1個だけとかいうところが多い。

で、セブンイレブンをみたら立ち寄り、あるだけ買う。

という大人買いを決行

 

で、まだまだ残暑厳しい大阪ですので、

買い込んだドーナツを冷蔵庫に入れておいたんですが・・・

 

「あの~、これ、捨てていいですか?」

 

と。ワカモノが私のドーナツを持ってきた。

 

「え? 食べていい、じゃなくて、 捨てていい? ですか??」

 

なんというバチあたりな。

食べ物を捨てるなんて。

 

と思ってみたら 確かに 消費期限が3日前

f:id:ano-allez:20180926103955j:plain

ちっっっ。

仕事は雑なのに冷蔵庫の賞味期限だけはシビアにチェックしやがって・・・と

心の中で舌打ちをする。。

 

食べるよ。私は!!

 

賞味期限だろうが、消費期限だろうが、

表記はただの努力規定だ(意味不明)!!!

 

食べ物が悪くなっているかどうかなんて

食べたらわかる!

 

最近の若者はちょっと賞味期限過ぎてるくらいで

どばどばと飲み物 捨ててたりする。

もったいない。ペットボトルの水なんて賞味期限過ぎても飲めるよ。

そんなに心配なら湧かせばいいじゃん。

と、前々から思っておりました。

えーえー、もちろん口には出しませんけど。。

 

「あら~、捨てとくわーーー」とドーナツを奪い取ってきっちり完食。

 

しっかり、きっちり。

おいしゅうございました。

 

念のため冷蔵庫にも入れてたんだし、なーーーんの問題もなし!!

 

・・・セブンイレブンの皆様、おいしいドーナツを有り難う。

いや、今後は期限切れになる前にちゃんと食べます。

 

でも買い溜めしないでいいように、もっと沢山お店に置いて下さい(T.T)