行政書士試験 : 願書を出してから勉強したら合格するか?

超ブラック事務所デザイナー&主婦(43歳)。夜中の残業中に血迷ってうっかりポチッと・・・行政書士試験に出願してしまいました。8月28日、願書出願後に勉強開始。2018年11月11日午後1時、試験に間に合うか?

また3連休。 秋のお彼岸は・・・

3連休。

続きますね。

こんなに連休が多いとバカになりそうです。

・・・と休みを諸手を挙げて喜べない昭和の私

 

かといって何か建設的なことをしたり

賢げなことをするわけでもないのですが。。。

 

とりあえず休みのお約束。

平日のために 買い物。作り置き。家事。

 

ただ・・・連休はとにかく道路も店も込むので何をするのにも時間がかかる。

平日のための買い物となると 一度に大量に買い込むので

車で大型店に行くというのが基本スタイルですが

この道中が込むんですよねぇ。

しかも今日は秋のお彼岸と重なって 大きめの霊園につながる道が鬼混み。

 

墓参りはごく稀にしか行かない罰当たりな我が家は

そもそもお参りをする習慣に馴染んでいないので、そういう行事ごとを考慮するという感覚が頭の中からすっぽり抜け落ちている。

で、毎度毎度、墓参りシーズンにこの霊園につづく道が混むことを忘れて渋滞に突っ込む。連休が続くとバカになりそうなどと言ってる私、そもそもがバカでした(T.T)

バカになるとかならないとか以前の問題

 

 

本日もがっつり渋滞に巻き込まれて802を聴きながら熱唱

ひたすら前の車のテールランプを見ながら、

ああ、こんなにたくさん墓参りにきちんきちんと訪れる人がいる世の中はなんだか美しい。・・と、不思議な感想を抱いたところで、本日は終了。

今日は人の心の美しさに触れて心の洗濯をしたってことか?

 

あれ?勉強は?

このところ全く何もできてない。。

そもそもこれまで読んだ部分もすでに忘れている。

行政書士試験の勉強って

いつ、どれくらいしたらいいん?