行政書士試験 : 願書を出してから勉強したら合格するか?

超ブラック事務所デザイナー&主婦(43歳)。夜中の残業中に血迷ってうっかりポチッと・・・行政書士試験に出願してしまいました。8月28日、願書出願後に勉強開始。2018年11月11日午後1時、試験に間に合うか?

願書、出せてる? 受験票っていつとどくん?

民法に入って・・・・せめてもちょっとでも隙間時間を見つけたら参考書読み進めようと・・・思ってるんですよ?

 

 

体が言うことをききません。

私、成長期になったみたいです。

 

 

・・・読もうと思うと 

眠気が襲う。

 それだけの話。

 

学生時代は眠くて眠くて仕方なかったけど、

あれって若さだよね~。

 

と。思ってましたが誤解です。

 

 

頭を使わないとヒトは眠くならない。

 

 

きっとそう。。不眠になったら、頭を使ってみるというのは一つの解決策かもしれない。 いや、私の場合は 「頭を使う」というより「使おうとしている」だけで

眠くなっている。

うーーんーー。

 

そんなこんなで忙しいとか色々いいわけしてるけど

単に本日、何も進んでおりません。

 

あ、一つだけ生産的なことを調べた・・と思う。

 

行政書士試験の願書、

 

ネットでぽちっと + コンビニで受験料払う

 

と。なんともイマドキな申込み方法だったもんで

なんとなくまだ実感がなくて、

しかもよくよく考えたら お金払う方が後だけど

「入金確認できましたよ」とも 何の反応もないわけで・・・。

 

願書、出せてる?

 

と。そもそものスタートについて不安になってきました。

で。。

確認しました。

 

願書っていつ届くん?.

 

一般財団法人 行政書士試験研究センター
https://gyosei-shiken.or.jp/

によると、

受験票の交付について; 受験票は、圧着はがきで平成30年10月19日(金)に発送する予定です。

 

だそうです。

他に確認する方法はなさそうです。

 

 

とすると・・・10/19まで、願書が正しくだせたかどうか

わからんってことかなー。

いやー、お金は払ってるしなー。

これは出せたということで諦めて受験生らしい生活をおくるか。。

 

 

願書だせてないんちゃうん?

などというそもそものスタート地点を疑っても仕方がないので

諦めて明日からは・・・勉強するか。。できるか?私。