行政書士試験 : 願書を出してから勉強したら合格するか?

超ブラック事務所デザイナー&主婦(43歳)。夜中の残業中に血迷ってうっかりポチッと・・・行政書士試験に出願してしまいました。8月28日、願書出願後に勉強開始。2018年11月11日午後1時、試験に間に合うか?

絶賛 法律の樹海を彷徨い中。

台風の影響が少しずつ解消してきた今日この頃。

仕事もいつも通り。

みんな絶好調に残業してる。

 

なんですかねぇ、

なんでパソコン作業って日が暮れてからの方がはかどるんですかねぇ。

 

そんなわけで本日も絶好調夜間仕事中。

残業・・というのが一体何時からなのかすでにわからん。

 

夜になると妙にテンションも上がって

集中できるし、いいものができる気がするんですよ。

 

さて。とりあえず終電前には帰るのだと。

いつもより終わりを意識したからか

終電まであと30分で仕事が一段落。

 

はい。スタバ行き決定。

 

今日も 参考書全く読み進めてませんので。。

▼コーヒーのお供に

うかる行政書士。。。

 

普通ならばさすがにこの時間におばはんが

参考書、こっぱずかしいんだけど。

ipadをただスワイプするだけ。

これなら何の本かわからないし、ザッピングしている人にも見えるし

結構いけてます。

 

イけてないのは理解がおいつかんこと。

 

いや・・そもそも民法とか、行政書士の試験んって、

何がどこまでわかったら できてるってことになるんでしょう?

 

・・・・勢い受験生になったものの・・・着地点不明。

で、法律の樹海を彷徨う

 

なんか色々書いてるけど

 

30分、コーヒー飲みながら読めたのは

3ページ。

 

・・・・だから。1日1章読むって・・・

誰がそんな計算したっけ?

 

これは・・・・試験当日までにこの本が読み終わらんかもしれん。