行政書士試験 : 願書を出してから勉強したら合格するか?

超ブラック事務所デザイナー&主婦(43歳)。夜中の残業中に血迷ってうっかりポチッと・・・行政書士試験に出願してしまいました。8月28日、願書出願後に勉強開始。2018年11月11日午後1時、試験に間に合うか?

台風の脅威。 信号、行方不明です。 

昨日の台風。

想像以上にすごいことになっていました。

通勤路の国道。

 

・・・信号、ありません

 

信号が風でくるくると回って違う方向にある状態。

かなりの数の信号が行方不明なので、

警官も大きな交差点にしかおらず、あとはドライバーまかせ。

f:id:ano-allez:20180906175631j:plain

 

明るいうちは、他の車も見えてるし

なにより今朝はどこも渋滞なので前の車について走ればぶつかることはないけど、夜はさすがに怖いな。。

 

と。いうキモチをくんでいただいたのかどうかはわからぬものの

我がブラック事務所もさすがに今日も「早めに帰宅しましょう」というお達しが。

・・・早く帰っても家で仕事するけどね。。。

そうね。。パソコンとインターネットあったら、別にどこで仕事しても一緒だもんね。

 

ああ、便利な世の中になったハズなのに窮屈だわ~

 

そして頼みの綱の電気も 停電地域が多くて

立ち寄ったコンビニに 食べ物がない

 

もう冷えてなくても昨日入荷したものでもいい!

といっても コンビニでは冷蔵庫壊れたら冷蔵食品売ってはいけないんですかねぇ。

全て撤去されてました。。。

ガランガランのコンビニ。一日でこうなりますか・・・

 

 

あ。そうだ。勉強・・・

忘れてた。