行政書士試験 : 願書を出してから勉強したら合格するか?

超ブラック事務所デザイナー&主婦(43歳)。夜中の残業中に血迷ってうっかりポチッと・・・行政書士試験に出願してしまいました。8月28日、願書出願後に勉強開始。2018年11月11日午後1時、試験に間に合うか?

台風のため半休。。憲法 読破!!! 

やっと。。やっとです。

願書出してから一週間たってやっと勉強らしい勉強・・・

 

台風がやってくる・・ということで

事務所が午後からお休み。早めに帰宅しました。

このところ 早め早めとやたらと大層に騒ぐので

今回も大したことないのかな~と思っていましたが

確かに・・すごい風でした。

幸い お昼過ぎに強くなった風も夜暗くなる前に収まったので まずは一安心。

 

この半日のおかげでやっとテキスト開けました。


▼うかる行政書士総合テキスト

 

 

読破しました!

 

といっても一章だけ。憲法の章 p102。

 

いやーーー。こりゃまた眠かったね。

 

わかる、わからん というより

眠る、眠らん のせめぎ合い。

 

まずは私の一勝ってことで。

 

内容は・・・全くよくわからんけど。

まずは読めば良い

ガイダンスに書いてあったような、なかったような。

 

どっちにしても理解するのは無理なので、

まずは読んだだけでも自分を褒めてやろう

と。思います。

 

いやーー、達成感・・・、ないね。

ただ日本語が遠くに見える。そんな感想。